top of page

「吸水ショーツ 洗っても臭い⁈」がなくなる。Girls Leapのお手入れ方法

更新日:2023年8月7日


吸水 ショーツ

女性にとって、生理期間中の不快感は避けにくい問題。

その中でも、特に気になるのが臭い…

吸水ショーツを使っている場合、洗っても臭いが残ってしまうことが気になる方も。

Girls Leapの吸水ショーツは、肌にやさしく、快適に着用できるショーツです。 制菌・消臭加工の生地を使用しています。この加工は、繰り返しの使用でも効果が持続するため、

長くお使いいただけます。


さらに、吸水素材がコットン100%、生理用ナプキンよりも薄く、肌触りもよく、ムレにくいという利点があります。


吸水ショーツの臭いが気になる方必見

洗う時の3つのチェックポイント

  1. 使用後のすぐに洗濯することを心がけましょう。吸水ショーツは経血やおりものを吸収するため、使用後はできるだけ早く洗濯することが重要です。長時間吸収されたまま放置すると、臭いの原因となる菌が繁殖する可能性があります。

  2. 予洗いを行いましょう。予洗いは吸水ショーツの汚れを事前に除去する効果があります。水でショーツを30分以上つけ置き、血液や体液を事前に落とすことで洗濯効果が高まります。

  3. 適切な洗剤を選びましょう。Girls' Leapの吸水ショーツは吸水素材でできているため、漂白剤や柔軟剤入り洗剤は避けましょう。中性の洗剤を選びましょう。


Girls' Leapの吸水ショーツは、適切なお手入れを行うことで清潔さを保つことができます。以上のポイントを守りながら、Girls' Leapの吸水ショーツをお手入れし、快適な生理ケアを実現しましょう。


Girls Leap以外のショーツなら チェックしてほしいのは3点


1.洗濯方法合ってる?

吸水布が厚いショーツの場合

押し洗いや専用洗剤が必要なショーツなことも。。

もう一度 取り扱いを確認してみて!


2.手洗いで済ませてない?

多くの吸水ショーツは漬け置きor手洗い後 

洗濯機での洗濯を推奨。。これも重要POINT


3.乾燥は十分か?

表面は乾いている用でも中が乾ききっていない可能性が

あります。

(厚い吸水ショーツの場合 洗濯後乾燥が不十分になりがち。

みなさもご存じのアノ洗濯物生乾きのにおい。。)


Girls Leapは布いつものショーツと変わらない履き心地の薄さ

この薄さは履き心地だけの為じゃないんです。

薄いと実はお手入れも簡単なんです。


*押し洗い・専用洗剤不要

*水に30分 そのあと洗濯機へ

*ひっくり返して干すだけ


吸水ショーツを臭いを気にせず快適に使う為には

購入時にお手入れ方法も忘れずcheck!!

閲覧数:2,094回0件のコメント
bottom of page