top of page

吸水ショーツの気持ち悪さを解消!女性のための快適な生理ケアガイド

この数年でグッと日本でも浸透してきた吸水ショーツ。でも、中には「吸水ショーツが気持ち悪い」と感じる女性もいます。そこで、この記事では女性の吸水ショーツの不快さを解消するためのポイントをご紹介します。これらのポイントを押さえて、より快適な生理ケアを実現しましょう。


1.サイズの選び方:

自分の体型に合ったサイズを選ぶことが大切です。吸水ショーツは通常の下着と同じようにフィットするサイズを選びましょう。漏れが気になるから小さめにすると痒みや炎症が出たり、ゆったりを選ぶと漏れの原因となるので注意が必要。

吸水ショーツは海外のものも多くサイスがわかりにくいので気を付けて。

(アメリカブランド:日本より大きめ、台湾・韓国ブランド:日本より小さめ)

Girls Leapは日本規格なので 通常の日本サイズでお選びいただけます。


2.生理用品との併用:

初めて吸水ショーツを試すときは 少ない日(4日目以降)からの使用がお勧め

多い日やドロッとかたまりがある日は無理せずに生理用品との併用するのが快適生活

のポイント


おススメの生理用品は

ゼロゴミ派:月経カップ(最強の組み合わせ)

活動派:タンポン(吸水ショーツがあればチャレンジしやすい)

まだまだ抵抗派:生理用ナプキン(ぜひシンクロフィットを試してみて!)


「生理用ナプキンを付けてお出かけして、途中で外してショーツだけで帰宅」

これでバッグの中にナプキンを持ち歩かないというご意見も!! 


3.お洗濯:

Girls Leapの制菌加工は50回以上のお洗濯でも制菌のパワーは落ちません。

臭いの元となる菌の発生を抑えることで清潔に保ちます。

日本の生地で制菌・抗菌・消臭など加工されているものは日本の加工基準テストを

クリアしているので安心。

お値段やすくないんですが、ただのショーツ生地じゃないんです!!


生地にごわつきが出てきても柔軟剤は使えません。

Girls Leapは吸水布がコットンなので 干す前にパタパタ振るタオルの要領)

これで柔らかさが少し戻ります。


他の吸水綿が入った厚めの吸水ショーツは乾いてから 吸水綿を軽くほぐす

履きやすくなります



以上のポイントを押さえながら、吸水ショーツを活用して快適な生理ケアを実現しましょう。自分自身の体型や感じ方に合わせて調整し、より快適な生理期間を過ごすことができるでしょう。








閲覧数:64回0件のコメント

Comments


bottom of page